2024年5月の記事一覧

修学旅行2日目 〜番外編②〜

19時40分現在

松山ロゲイニングからホテルへの移動中。

渋滞に巻き込まれ、予定より遅れています😣

あと少しのところまでは来ているのですが・・・。

 

ブログをご覧の皆様は、番外編でお楽しみください。

 

「一家に一台」

「もう、はなさない」

「校長先生の式辞より長ない?」

「ぜったい、かーーつ!!」

「道、ふさいじゃった」

このあと、リーガロイヤルホテル新居浜様にお世話になり、夕食と宿泊になります。

お腹も減り、疲れも出てきたころです。

今日はゆっくり過ごしてくださいね。

修学旅行2日目 〜松山ロゲイニング編〜

松山ロゲイニング、始まりましたっ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

巻き物片手に目的地を目指し、大量ポイントゲットなるか!

さぁ、意気揚々とスタートです。

「道後温泉別館 飛鳥乃湯中庭インスタレーション」

「道後温泉顔出しパネルバージョン」

「ぼっちゃん列車」

「坊っちゃん列車未来バージョン・・・。違うかぁーっ!」

「道後温泉保存修理工事バージョン」

「坊っちゃんからくり時計」

「坊っちゃんキャラクター登場バージョン」

「作戦会議」

ゴールしている班も出てきました。

さぁ、得点1位はどこでしょうか?

そして、どんな賞品をGETするのでしょうか?

・・・つづく

 

 

 

修学旅行2日目 〜松山ロゲイニング説明編〜

修学旅行団は無事に愛媛県民文化会館に到着しました👋

松山ロゲイニングの説明を聞いています。

こんな長い巻き物を渡されます。

さぁロゲイニングの始まりです。

どんな旅になるのでしょうか。

1位から3位までは賞品があります。

みんな、いってらっしゃい👋

修学旅行2日目 〜昼食編〜

しまなみ街道を走り抜け、昼食会場に到着です。

「風光明媚なしまなみ街道」車窓より

「昼食会場に到着」

 

やっぱり、読み方はなかなか覚えられない、新創作中国料理王府井様で昼食です。

この修学旅行中の食事は大変豪華な食事です。みんな一回り大きくなって家に帰るんじゃないかな😅

食事を終えたら、松山にある愛媛県民文化会館を目指します。

次はロゲイニングだっ🔜

 

修学旅行2日目 〜番外編①〜

11時30分現在 八幡PAでトイレ休憩中🚻

11時40分出発 今治 新創作中国料理王府井(読み方覚えれません)に向かいます。

 

移動中ですので、ブログは番外編でお楽しみください。

昨日載せれなかった写真たちです。

 

題名「人生で一度はやってみたいこと」

 

題名「来てます来てます」

 

題名「頼むっ、先に行かせてくれっ」

 

題名「夜の憩い」

 

題名「鹿と対決」

 

題名「気分はシティボーイ」

修学旅行は楽しいですよね。

番外編パート②をお楽しみに。

 

 

 

修学旅行2日目 〜平和記念公園②〜

平和記念公園で学習したあと、平和記念資料館に入りました。

戦争の現実と被害の甚大さ、悲惨さを目の当たりにしました。

胸がいっぱいになった生徒もいましたが、しっかりと受け止めることができたようです。

10時50分現在

全員バスに乗車し移動中です🚌

八幡PAまでしばしの休憩です☕️

修学旅行2日目 〜平和記念公園編①〜

平和学習のため広島平和記念公園に訪れました🕊️

みんな真剣な表情で、各地を見学したり話を聞いたりしています。

「世界平和」「恒久平和」について“知る“ことからスタートですね。

そして、“考える“ことが平和につながります。

「原爆ドーム」

「一本の木」

「モニュメント」

平成28年、当時現職の米国大統領であったオバマ氏。初の広島訪問が果たされたことを思い出させる風景です。歴史的な瞬間でした。

これから平和記念資料館に入ります。

修学旅行2日目 〜朝食編〜

おはようございます。

2日目の朝です。みんな無事に起きて朝食会場に向かいました☀️

昨日はゆっくり寝れたかな。

朝ごはんも豪華です。いつもは喉を通らない朝ごはんも、なぜかこういう日はお腹いっぱい食べられるんだよね〜🍳

「朝食」

「みんな揃って、いただきまぁーす」

みんなお腹いっぱい、食べてます😋

 

さぁ、朝の支度をして出発です。

これから平和記念公園に向かいます。平和学習です。

 

 

修学旅行1日目 〜就寝編〜

夕食のあとは自由時間です🏨

これも楽しみの一つです。もしかしたらメインイベントかもしれません。

疲れてるけれど眠れない。寝たらもったいない・・・。

気持ちは分かりますが、明日に備えて少しでも早く寝ましょうね😴

「みんなでトランプ大会かな?」

「おやっ、この仮面、どこかで、、、」

 

「勝つまで寝ません。いや、ダメです。寝てください」

明日は6時45分から朝食です。早く寝て体力を回復させましょう。

みんな、「良い夢、見ろよ💤」

 

本日のブログはここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします。

修学旅行1日目 〜夕食編〜

夕食の時間となりました。

お腹ぺこぺこ!

とっても豪華な夕食です🍽️

みんなで食べるだけでも美味しいのに、こんなに豪華だと、ほっぺた落ちちゃうね😋

夕食はバイキング形式です。

好きな物ばかり食べてはいけませんよーー。野菜は取ってますか?

早く食べたいっ!

さぁ、どうぞ、たくさん食べてくださいっ!!

いただきまーす🍴