カテゴリ:生徒会

3年生への受験激励メッセージ(生徒会)

 生徒会の提案で、1,2年生から3年生へ受験に向けて激励を行い、他学年との温かい交流の機会とすることを目的に、1,2年生が各自メッセージカードを書き、学級 ごとに掲示物を作成しました。
 2月 3日(金)の放課後、本部役員と1,2年評議員で北舎1階廊下に掲示しました。

生徒会取組「想いよ届け宅急便」

舞鶴市全中学校の生徒会「舞中8実行委員会」が毎年行っている取組

 ~絆プロジェクト~ 想いよ届宅急便 「クリスマスを最高の思い出にしよう!」

を城南中学校でも行い、生徒たちが作ったクリスマスカードを12月12日と13日に校区にある高齢者施設に届けました。舞鶴市社会福祉協議会様からの赤い羽根共同募金助成金を利用し制作させていただきました。

生徒会取組「想いよ届け宅急便」の様子

立会演説会を実施

 12月9日(金)4限、令和5年度前期生徒会本部役員を決める立会演説会を実施しました。
 新型コロナ感染拡大防止のため、オンラインでの演説会に変更しました。学級閉鎖をしている1年2組はオンライン投票を行いました。

 どの候補者も自分の意見をしっかり持ち、城南中学校をどんな学校にしたいか、そのために自分ができることは何かをカメラの前で堂々と演説していました。
 運営をしてくれた選挙管理委員の皆さん、候補者の責任者として応援演説をしてくれた皆さん、そして候補者のポスター制作や朝のあいさつ運動に協力してくれた皆さん、お疲れさまでした。生徒みんなで学校をより良くしていきましょう。

家庭学習強化週間【スタメロ】実施中

 城南校区小中学校では、一斉に11月18日(金)~25日(金)の8日間、「家庭学習強化週間」の取組をしています。
 本校では生徒会が中心となり、「スタメロ ~城南にメロディを~」のスローガンで取り組みます。
 目標達成を目指して頑張りましょう!

生徒会「花より団子??」取組結果

4月26日~5月6日まで、生徒会取組「花より団子?? ~新しい環境に慣れよう~」を実施しました。
9個の内容すべてが達成でき、たくさんのお団子をGETしたクラスもあれば、うまくいかなかったクラスもあります。
これからも取組が続きますので、どのクラスもがんばりましょう。

5月11日(水)6限に生徒総会があります。生徒会のページもアップします。

生徒会取組スタート

本日4月26日~5月6日まで、生徒会取組「花より団子?? ~新しい環境に慣れよう~」を実施します。
9個の内容それぞれで、クラス全員が達成できれば、お団子GET!です。
どのクラスが多くのお団子をGETできるでしょうか。

生徒会ページは現在作成中です。5月の総会で生徒会スローガン等が決定すればアップします。