カテゴリ:部活動

第2回ゆる部会を実施

 12月11日(日)舞鶴市教育委員会主催の「第2回ゆる部活」を実施しました。
 今回は、美術部と女子バスケット部の生徒中心に約25名が、スカットボール、スポーツかるた、ボッチャ、アルティメットという競技を体験しました。2回目とあって、生徒たちは初めて行う競技も楽しく活動していました。

<スカットボール>

<スポーツかるた>

<ボッチャ>

<アルティメット>

 

京都府総体 駅伝競走大会結果

 11月13日(日)丹波自然運動公園において、京都府中学校総合体育大会駅伝競走大会が行われました。
 雨の中での大会となりましたが、府内から30校が参加し、本校生徒も精一杯走ってタスキをつないでいました。

 女子総合 19位

 男子総合 13位  区間賞 5区3位 谷口 拓海

吹奏楽部定期演奏会の様子

 11月3日(木)10時より、吹奏楽部の定期演奏会を開催しました。
 保護者や卒業生、在校生など100名を越える方々に来ていただき、1時間半を楽しく過ごしました。
 3年生にとっては、これが最後の演奏となり思い出に残る演奏家になったと思います。今まで支えてくださった保護者の皆様に感謝いたします。1,2年生はこれからもレベルの高い演奏ができるよう、練習に励むことと思います。

吹奏楽部定期演奏会の様子

市民スポーツ祭・市内総体陸上競技の部結果

6月4日(土)に市民スポーツ祭及び市内総体陸上競技の部が開催されました。
舞鶴市の結果をアップします。本校の各競技の様子は近日アップする予定です。

市民スポーツ祭成績一覧表
舞鶴市総体陸上競技の部結果一覧表(男子)
舞鶴市総体陸上競技の部結果一覧表(女子)