学校からのお知らせ

地域総合型スポーツクラブ舞鶴ちゃったスポーツクラブ主催「ゆる部活」開催

12月10日(日)にゆる部活が開催されました。

誰もが楽しめるスポーツを体験しました。

中には2年連続の参加で、成長を感じる生徒も・・・😁

「ボッチャ」の風景

 レベルが高く、接戦でした!生徒に聞くとこの「ボッチャ」が1番人気でした。

続いて、

「舞パック」

これは技術が必要でした。力加減がむずかしぃ〜!!

舞パックは舞鶴で生まれた競技なんだとか。だから舞パックの舞は舞鶴の舞なんだそうです。

最後は

「スポーツかるた」をみんなでやりました。

カルタにお題が書いてあります。結構ハードな内容も😅

カルタが取れると免除されます😆

新聞を落とさないようにダッシュしてます。

みんな楽しく体を動かしました。

最後は京都新聞の取材を受けました。「また参加してみたいですか」という質問に「また参加したい」と言ってくれました。

参加してくれた皆さん、また、指導に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

〇 「休日の部活動地域移行」のページ