~私たちにできる アルミ缶デー~

2月1日(木)「能登半島地震 復興のために」 ~私たちにできるアルミ缶デー

 生徒会が、R6能登半島地震被災地への支援について2月全校集会で提案しました。

 地震発生から1ヶ月が経過しましたが、被災地の状況は今なお困難を極めています。支援策を練り続けてきた生徒会本部が、スピード感をもって全校生徒の気持ちを形にする計画を「生徒会だより」にまとめました。

 「2月に資源回収で得た収益を、能登半島地震被災地復興のための義援金として届けましょう! アルミ缶デー( 2月7日(水)と21 日(水))を設けます。登校時に生徒昇降口でアルミ缶を回収することで、気持ちを一つにみんなで支援活動を進めましょう。」と、全校放送で訴えました。

 

 地域の皆様方には、日頃より本校の教育活動にご支援頂いておりますことに心よりお礼申しあげます。

 生徒会では、今回の取組について 「回覧板でもご覧頂いて、広くご協力くださればうれしい」という思いから、校区の皆様に向けたご案内(手書き版)も並行して作成しています。引き続きお力添えをよろしくお願い申しあげます。
※ 取組期間は2月いっぱいとし、日程は上記アルミ缶デーに限定していません。
 

〇 生徒会だより:「能登半島地震  復興のために」~私たちにできるアルミ缶デー~.pdf  

 

生徒会のページへ