能登半島地震 被災地への義援金贈呈式

3月22日(金)義援金贈呈式を実施しました。

 本日の修了式では、校長先生から 第1学年105名・第2学年139名の修了認定と式辞の後、「能登半島復興のために」 ~私たちにできるアルミ缶デー~ で募った大切な義援金を、舞鶴市より福祉部 福祉企画課 山本課長様においでいただき、生徒会長より贈呈しました。

 山本課長様から、相手のことを思い素早く力を合わせた生徒たちへのねぎらいを込めて、生徒会活動を通して温かい支援の輪がつながっていくことや、互いの助け合いの大切さ・ありがたさなどについてお話しいただきました。

 取り組みにご賛同くださいました皆様に、改めて感謝申しあげます。
 みんなの思いが、少しでも被災された方々の助けにつながりますように 

 生徒会のページ