6/25 生徒会本部役員選挙をオンラインで開催しました!
本日、生徒会本部役員選挙が行われました。
今回は例年以上に非常に多くの生徒が「学校をより良くしたい!」と立候補してくれたため、演説会場となる教室(スタジオ)の中だけでは収まりきらないほどの大盛況となりました。
-
配信会場となった教室の様子。
廊下には自分の出番を待つ多くの立候補者たちが、選挙たすきを胸に並んでいます。
今回の立会演説会は各教室をオンラインで結ぶ形での実施となりました。
廊下で待機している間は緊張した表情を見せていた立候補者たちですが、
いざカメラの前に立つと、それぞれが掲げる公約や学校への熱い思いを堂々と
カメラの向こうの全校生徒へ伝えていました。
学校のリーダーを自分たちの手で選ぶため、各教室で画面越しに演説を聴く生徒たちの表情も真剣そのものでした。
これからの学校を引っ張っていく新しいリーダーたちの活躍が今からとても楽しみです。
立候補者のみなさん、そして選挙管理委員のみなさん、本当にお疲れ様でした!
今日の一言
「教育の偉大な目的は、知ることではなく行動することである。」 (ハバート・スペンサー/哲学者)
【解説】 知識をただ頭に詰め込むだけでは、教育が本当に完成したとは言えません。学んだことを活かして、自ら考え、一歩を踏み出す行動力へと変えていくことこそが教育の真の目的です。今日の選挙で「学校を良くしたい」と勇気を出して立候補し、行動に移した皆さんの姿そのものを表すような言葉です。